Punk,Emo,Power Pop,Hardcore... Newage Punkrock Music Web
>> sitemap
Allstereo
Home > Disc Review

Element101


Stereo Girl
Tooth and Nail Records/2002
お気に入り度 ☆☆☆☆
boys night out /
女性Vo含む5ピースEmo/RockバンドElement101の恐らくセカンド?フルアルバムとなる作品。このバンドは既に解散してしまっており、現在このアルバムとあと2枚を手に入れる事ができます。
最初どちらを買おうかと迷いましたが、どこかのレビューでこちらのStereo Girlの方がPOPだということが書かれていたので購入しました。もちろん以前mp3.comでダウンロードできた曲が好きだったこともあってこちらを選んだというのもあります。というかStereo GirlはAmazonで激安なのは気のせい?このボリュームで1000円ちょっとはかなりお買得です。

さて、内容の方ですが収録は12曲、全然短い印象は与えません。ダウンロードしていた曲の印象のバンドとは若干違い、凄く一曲一曲が作りこまれているという感じがし、聴く度にヘッドホンから流れて来る音を拾うといった作業をしているといった感じ… と書いても恐らくこれを読んでいる人はなんのこっちゃわからないと思います(笑。
要するに最初はただのEmo/Pop Rockバンドかなーっていう程度だったんですが、意外にも細部まで作りこまれた曲があったりして聴きごたえ十分!って感じです。

以前どこかで読んだレビューの通り、EmotionalながらもPopな曲がほとんどですごく聴きやすいですし、VoのCrissieのしっとりとした優しい歌声が心を揺さぶります。しっとりしながらも疾走感が十分あり、さわやかな印象を与える曲も…。
意外と曲調が一辺倒に終わっていないので聴いていて面白いです。個人的に3曲目のA Faithful Fascinationと4曲目のStanding On The Edge Of Nightの流れるような曲の繋がり、そして10曲目A Desperate Plea For The Retaliation Of The Mundaneのベースの綺麗なソロなんかがお気に入り。
女VoのEmo/Rockバンドを勧めるなら恐らくこのバンドが僕にとって一押しです。これはこの手の音が好きな人は買って間違いなし。
他のアルバムもぜひ買いたいと思ってしまった作品でした。オススメです。

(03/10/04)
Go To Amazon(Element101/Stereo Girl)

All Rights Reserved (c) Allstereo 2004




































SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー