Punk,Emo,Power Pop,Hardcore... Newage Punkrock Music Web
>> sitemap
Allstereo
Home > Disc Review

Too Bad Eugene


Moonlightning
Tooth and Nail Records /2002
お気に入り度 ☆☆☆☆
moonlightning
Craig's Brotherのメンバーらが結成したメロディック、Emoバンド。厳密に言えばエモというよりも、どちらかというとロック色が強いバンドですけど…。

これは以前に僕がmp3.comで「Premodern Donnna」という曲にハマって購入したCDです。全体的にサウンドはHusking Beeあたりっぽくもあったりして、なかなかイイ。落ち着いた雰囲気なんかはジャケット通りで、夜のドライブ、夜空を見上げて聴くのがいいかなーなんて思います。全体の印象としてはまず「落ち着いた」「綺麗」という言葉が浮かんできます。

個人的に1曲目のPremodern Donnnaが好きなのですが、残念ながら他の曲はあまり印象に残る曲がありません。それだけ聞き流すことができるということかもしれませんが、曲に盛り上がりが欠ける部分が多くあってツボを押さえたような曲が少ない気がします。でもその割によく聴いているCDなのですが(笑

とりあえず、エモとロック、Pop Punkの中間に位置するようなバンドなのでどのファン層にもオススメできます。
もうこのバンドは活動していませんが、最近Craig's Brotherが再結成したようなのでそちらに期待しましょう!落ち着いてマッタリとした曲を聴きたい人はどうぞ。ちなみに日本盤も東芝EMIからリリースされています。

(08/21/04)
Go To Amazon(Too Bad Eugene/Moonlightning)

All Rights Reserved (c) Allstereo 2004





















































SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー