Punk,Emo,Power Pop,Hardcore... Newage Punkrock Music Web
>> sitemap
Allstereo
Home > Disc Review

Useless ID


Dead's Not Punk
Bullion Records/2003
お気に入り度 ☆☆☆☆
boys night out /
待望のUseless IDのファーストアルバムの再発盤。オリジナルは1997年にリリースされ、1000枚限定だったためにほとんど入手不可能でした。僕も当時探していたのですが見つかるはずもなく、今回Bullionが再発してくれたということで嬉しいの一言でした。

コレがリリースされていた当時、Useless IDは現在のVo.YotamではなくGUYがVoを担当。僕はmp3.comでUseless IDを聞いていた口なのでUseless IDのVoはGUYの印象が強く、英語の発音の癖、声質に至るまでGUYの時のUseless IDがお気に入り。

さて、内容は当時の音源を利用ということで若干音質が悪いです。でもGUYファンとしては内容はGood!この次にリリースされた「Bad Story Happy Ending」に比べ早い曲調が多く、哀愁漂う曲が多く収録されています。Useless IDファンではない人がわざわざこの音源から購入する必要はないと思いますが、Useless ID好きは購入リストに入れて問題なし。一部のマニア受けする作品じゃないでしょうか(笑。個人的に以前mp3.comでダウンロードできた「Bad Story Happy Ending」の曲の一部のGUYバージョンも収録されてればなぁと思いました。

(03/18/04)
Go To Amazon(Useless ID/Dead's Not Punk)

All Rights Reserved (c) Allstereo 2004






































SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー