Punk,Emo,Power Pop,Hardcore... Newage Punkrock Music Web
>> sitemap
Allstereo
Home > Disc Review

Boxcar Racer


Boxcar Racer
MCA Records/2002
お気に入り度 ☆☆☆☆
boxcar racer
Boxcar Racer…
Blink182のVo, TomとDr,Travisによるサイドプロジェクトバンドです。たぶんその辺りのBlink182ファンの方がこのバンドのことを事細かく知っていそうなので説明は省かせていただきます(笑。

さて、内容の方はBlink182好きは問答無用で買っても失敗は絶対にしません。っていうか個人的にBlink182そのまんまなんですもん…。
ただBlink182よりもスローな曲が多く、シリアスな雰囲気。Blink182の売り「爽やかさ」といったものがまったく感じさせないところがサイドプロジェクトらしいです。

多くの人はVoのTomを気にしている人もいると思いますが、個人的にDrのTravisのテクニックが結構光ってる作品だと思ったりしてます。
あまり歌モノとして聴くのではなくて、ギターの旋律、Drの細かいフィルなんかもちょっと気にして、楽曲を中心にして聴いてみるとなかなかイイ作品なのではないかと思いました。


締めにBlink182ファンはぜひ…と書きたいところですが、Blink182ファンはすでにほとんどの人が所有していそうなので、そのファン以外にも聴いて欲しい作品です。
友人曰く、「Blink182の5thに近い」と言ってましたので、5thから入った人はこちらもお勧めします。
(08/21/04)
Go To Amazon(Boxcar Racer/Boxcar Racer)

All Rights Reserved (c) Allstereo 2004













































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送