Punk,Emo,Power Pop,Hardcore... Newage Punkrock Music Web
>> sitemap
Allstereo
Home > Diary 2004.9

9/23 Bravestar Records

やっと更新しました。今回の目玉はBravestar Records。エモのレーベルです。
更新する時何を書こうかなーなんて思ってたんですが、結局昔メールが送られて来たBravestar Recordsのネタに…。

このレーベルどうですか?



9/22 英会話

なんだか無性に「英語が読める、話せるようになりたい」って思いはじめました。
英語が話せたらバンドメンバーにも話し掛けることができたり、メールのやりとりももっと楽になる。
海外のバンドを追っていくとどうしても英語の必要性を感じます。

うーん、駅前留学でもしようかなぁ…。



9/21 更新

さすがにそろそろ更新しないと怒られますか?(苦笑




9/18 下手な運転

運転がめちゃくちゃ下手と評判の人の車に乗る機会がありました。
っつーかジェットコースターよりも恐かったです。交差点に差し掛かる度に事故るんじゃないかという恐怖感。
もう何が恐いかっていうと交差点(一時停止)への侵入速度が半端なく速い。普通だったら一時停止が見えたらエンブレを使って徐々に速度を落として、一時停止でぴったり止まれるようにするんですが、彼の場合は違う。

ブレーキを踏む直前までアクセル踏みっぱなし…。

久し振りに死を身近に感じましたね、ホント。その他にも1車線しかないような細い道で50〜60kmなんて飛ばす(人が出て来たら即当たりでしょう♪)
また、彼は自分で運転が下手だと自覚なしで救いようがありません。猛スピードで交差点に突っ込む前に「え?いつもこんなもんだよー」といいながら横を向く始末。
近くのラーメン屋に着くまで乗っている間、足に力が入りまくりでした。

ってかよく考えてみたらこういう人が路上で運転して、すれ違っていると考えたらさらに恐怖を増します。
事故には気をつけましょうね。



9/15 結局

レーダー探知機を買ってしまいました。ipodやデジカメでもなんでもなく…



9/11 ipodとデジカメ

さて、自由に使えるお金が3万〜5万ぐらいまであるんですが、ipodを買おうかデジカメを買おうか迷ってます。

ipodを買ったら、FMトランスミッタで営業車でも車内で快適な音楽生活ができます。
デジカメを買ったら、普段の生活で面白い風景を探しながら探究心をそそられる生活が待っています。

うーん、どうしたもんでしょうかね…




9/5 エンジンオイル交換

ステージアに乗りはじめてから約5ヶ月。5000km間近だったので、初めてのオイル交換をしにいった。この車は一応トヨタ系列の中古車ディーラーで買ったので本来はそっちのお店に出すつもりだったけれども、購入時にトヨタ純正のオイルを入れてもらっていたので、今回は日産純正にしようということで近くの日産に行って来た。
店も小さいため、車はエクストレイル、キューブ、マーチ、エルグランド、ウィングロードしか置いていない。あわよくばMC後の新型ステージアを見たかったけれども置いてはいなかった。

さて、そのお店の日産の対応はいかにも暇そうな雰囲気でまったりしたところ。無駄なことは話し掛けてこず、いたってそっけないところがイイ。オイル交換だけでも住所とか聞かれると思いきや、まったく聞いてこない(普通はここからセールスをかけると思うのだが、これでいいのか?日産よ…)。

しばらくして「終わりました」の声が。渡された明細を見ると総額¥2100…。激安である。
トヨタに一度値段を聞いたことがあるのだが、確かその時はリッター¥1000の工賃¥700だと思ったけれども、¥2100は破格だ。トヨタの約半額の値段である。おぃおぃ、大丈夫か?と思いつつエンジンをかけて走ってみるとエンジン音は静かになってることからたぶんちゃんと交換されているのだろう。
家に帰ってみてエンジンオイルの色を確認したけれども、しっかり交換されているようだ。

これなら2500kmごとに交換してもイイなぁと思ってしまった。なにより安く済んでよかった…。


話は変わるけども5ヶ月で5000km乗ったということは1年で1.2万km。つまりあと5年は乗りたいから残り6万キロは
乗ることになる。最後は12万km以上乗る計算になるが、果たしてそこまでこのステージアは定期交換部品の整備だけで大丈夫だろうか…。
最近ステージアのウィークポイント一つ、ドアの付け根のサビがちょっと気になっているだけれども…。



9/4 社長面談

先輩の話によると、そろそろ社長との面談があるらしい。
入社式が終わってから社長の顔なんて1,2回ぐらいしかみてない。

ここぞとばかり要望を出してもいいのだろうか…。
待遇が悪いんじゃ、ぼけぇ!
業務の流れをちょっと改善しろ!

と、まぁこんなことを言いたいんだけれども、果たして大丈夫なのだろうか。
入社した時にアンケートを書かされたことがあるんだけれども「WEBサイトをもっと綺麗にして、ユーザビリティを…」と長々と書いたら、知らない間に十分すぎるぐらい綺麗にリニューアルされていた。もしアンケートを見て改善してくれていたのならモノ分かりのイイ社長なんだろうけども。




9/3 

仕事は外に出ていることが多い。
だから季節の変わりようを肌で感じることができる。

近頃、日射しがだんだんやわらかくなってきた。空気もだんだん涼しい。
夕日となればツクツクホーシが鳴いてる。なんだか早く家に帰りたくなってくるシチュエーションである。


この季節の夕方が非常に好きである。
車のラジオから流れる知らない洋楽Pops、開けた窓からは涼しい風、そして真っ赤に染まった夕焼け。
この場面に出くわすと子供の頃を思い出す。
だいたいこの時間に川遊びに行って帰りの車中だったり、おもちゃを買ってくれたデパートの帰りとかだったからだ。
だからこの場面に出くわすとなんだかワクワクしたり、昔を思い出すことが多い。

みなさんにもこんな場面 ありますか?



9/2 旅立ち

今日幼馴染みが海外へ留学した。
正直「どうせアイツのことだから後にも先にも考えず思い立ちの行動じゃねーの?」なんて思ってた。

でも違った。
彼は語学学校にも通ってしっかり準備していたらしい。出発前までそんなこと一言も言ってなかったのに。
もしかしたら彼を初めて見直したかもしれない。誰とでもすぐに打ち解けて(?)、その場のことしか考えなくてチャラチャラしてるヤツかと思ったけども、俺が地元を離れている間にも彼は成長していた。

それに比べて俺は一体なんなのだろう。
毎日楽なスキルすら身につかない安月給の仕事。仕事がない時はインターネット。時間を無駄に過ごしている。
まったく成長していないのは俺の方だった。
無難な仕事をして、無難な生活を送るのが、一番良いなんて考えていた自分が恥ずかしい。

俺なんかダラダラくだらないWebを更新してニヤニヤしてるだけ。独りで海外に行く勇気すらない。
バンドをやりたいって思ってるけど、ホントは本気じゃない。本気ならきっとメンバーぐらいすぐに見つかってる。
海外のバンドをディストロしたい、レーベルを立ち上げたいなんて思ってるけど、「金もコネもない」なんて言って先延ばし。
今の生活を自分では「無難で、幸せ」なんて思ってる。ただそれは面白くもない変化のない面白みもない生活を良い方向に思い込んでいるだけ。

これじゃただ口先だけの大馬鹿だ。


周りの連中はあまり彼が留学したことについて興味がなさそうだけれども、俺は彼を応援したい。
そして自分も動かなければならないと思った一日だった。
今年で24歳。手後れになる前に。



9/1 時は過ぎる

気付けばもう9月。就職活動していた日がもうすでに懐かしい。
最近ダメな傾向にあるのだが、曜日感覚が全くなくなってきている。
たぶん毎日変わりようのない日を送っているせいだと思う。

そしてこのまま行くと「気付けばもう30歳」なんて日記をつけているのかもしれない。


地元へ帰って来てから何度か高校の友達・知人と会う機会があるのだが、昔と全然変わらない。
この間も「○○君って全然変わらないね」なんて言われた。
自分としてはあの頃の自分とは変わったかななんて思ってたけども、他人からして見ればたぶん変わらないんだろう。


結局変わったのは昔の住みなれた風景ぐらいのものだろうか。


→先月分のDiaryへ

All Rights Reserved (c) Allstereo 2004























































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送